木下大サーカスはロイヤルブルー席で☆

梅田で公演中のきのしたサーカスに行ってきました!

 

サーカスなんて、子供の時に行ったのかな?というあやふやな記憶があるくらいで、とってもワクワクしながらこの日を待っていました。

 

平日なのに自由席も指定席もほぼ満席でした。

テントの中に入るとストーブがいたるところに置いてあり、寒くないどころか少し暑いくらい。

 

我が家は指定席のロイヤルブルー席をとってありました。

 

予約する時にステージ正面の前席であるリングサイドA席を取るかすごく悩みました。(ロイヤルブルー席はリングサイドA席の後方です。)

 

ちなみに指定席の料金は、リングサイドA席2500円、ロイヤルブルー席1800円です。

指定席の金額とは別に入場券3300円(前売券だと2900円)も必要です。

 

・あまり前席だと子供が怖がるかな?

・事故でライオンとか飛び出してきたら逃げ遅れるかも?!

(かなり心配性な私です…実際にはライオンが出演する時はステージ全体が檻のようになるので心配ありません。)

・前だと空中ブランコとか上の方を見るのに首が痛そう。

・少し後方から全体を見れる方がいいか!

 

…と考えた結果、ロイヤルブルー席を予約することにしたのです。

これが大正解でした〜(^◇^)

 

リングサイドA席が3列ほどしかなく、通路を挟んですぐロイヤルブルー席なので、思っていたよりステージに近かったのです。

しかも、私たちの席はロイヤルブルー席の前から2列目でした!

なぜか1列目はどの席にも誰も座っておらず、実質1列目。

真正面にステージが見えるし、前に遮るものがないので、とても見やすかったです。

 

私たちが指定席の中でもいい場所を取れた理由を考えてみました。

①かなり先の日程で空いている日を予約した(私は3ヶ月前には予約しました。)

②木下大サーカスの公式サイトで予約した。(良席優先確保と記載してあります。)

③ロイヤルブルー席を選んだ。

 

やっぱり公式サイトで予約したのが大きいのかなぁと思います。

指定席を予約される時は、公式サイトでロイヤルブルー席がおすすめです。

 

 

さて肝心のサーカスですが、これまた素晴らしかったです(^ ^)

 

サーカスが始まると、もう夢中になってなんだかドキドキしました。

長女も「わぁ!すごいすごい!」とステキな反応をしながら食い入るように見ていました。

次女は騒がしい中、グーグー寝てくれていました(笑)

 

合間に出てくるピエロ風?の2人の出し物もとっても楽しくて沢山笑いました!

お客さんを選んでステージに上げたりなんかもあって、客席も一緒に盛り上がります。

 

印象的だったのはライオンたちのショーです。

8匹のライオンたちが調教師さんの顔をじっと見つめて次の指示を待っている様子が、なんとも可愛かったです。

まるで幼稚園児と先生みたいでした(╹◡╹)♡

 

そして帰りには、800円で象と記念写真が撮れます。

もちろん家族揃って撮りました(笑)

順番待ちの列に並びましたが、そんなに待たされることもなかったです。

 

木下大サーカスの大阪公演は、3月11日までしています。

まだご覧になっていない方は、ぜひどうぞ〜(^ ^)