1日1記事、全然頑張れてません…

このところ、なかなか記事を更新できずにいます…

「1日1記事頑張る会」というグループを作っておきながら、作った本人が全然頑張っていないという有様です。。。

 

以下、長〜い言い訳です(笑)

 

【その1】〜8ヶ月の次女が風邪をひく〜

風邪から咳がひどくなり、夜も咳で起きるようになる。

どんどん酷くなり、ゼーゼー言い呼吸も苦しそう…

そのうち痰が絡むようになり、激しい咳の度に吐き戻し。

咳ですぐ起きて泣く&吐くので、一晩中抱っこで寝かせる日々…

①縦抱っこして立ってゆらゆら

→②寝たら抱っこのまま、座ってみる

→③座った瞬間に起きて泣くので、①からやり直し…

→④やっと座れたら、壁にもたれて私も寝る

→⑤腰が痛くなってきて、少し体勢を変えようとすると、また泣き出すので①からやり直し…

もしくは、突然咳をして激しく泣くor私のパジャマに吐いて泣く

 

この繰り返しで朝になります。

そして次の日は洗濯物の山です…(泣)

 

なお、もともと昼は抱っこでしか寝ない子だったので、一日中抱っこですね(笑)

病院で薬ももらっていますが、効いているのか効いていないのか、なかなか良くなりません(泣)

今はやっと夜の激しい咳は治まり、鼻水ずるずるの状態です。

 

【その2】〜私の花粉症がつらい!〜

そんなこんなで寝不足の日々に加えて、花粉症により、私も鼻水だらだら&目が痒い&ぼーっとするという状態です。

もう、何をしていても集中できないです。

洗濯物を干さないと…あ〜鼻水!

片付けもしなきゃ…鼻水!

えーと、何するんやっけ?…はっくしょーん!!

という感じで、もう何もやる気がでませんm(__)m

薬を飲みたいところですが、授乳中で飲めないのが辛いです。

 

【その3】〜部屋の模様替えをしないと〜

そんなやる気のない状態ですが、先日購入した電子ピアノを搬入する日までに部屋を片付けないといけないのです。

もともと本棚を置いていた場所に電子ピアノを置くため、部屋の模様替えをしています。

物でどんどん狭くなる部屋を、少しでも広くするために色々考えたり、移動させたり…

でも中途半端な状態で中断しているので、現在かなり散らかっています。

散らかっていると片付けが嫌になってきてしまうという悪循環。。

でも先にやるべきことをやらねば!!

と思い、ブログを後回しにして頑張っています^ ^

 

 

というわけで、ブログがどんどん後回しになってしまっている現状です。

 

忙しい中で毎日更新されている方々を見習いたいなぁと思っています。