失敗だったかな…クーピー

お絵かきが大好きな5歳の長女♡

クレヨンも色鉛筆もよく使うので、長いものでも7センチ、短いものは1センチしか残っていません。

それでも買ってとも言わずに使い続けるので、ますます短くなっていきます。

そろそろ新しいのをと思い、今回はさくらクレパスのクーピーを買いました!

 

クーピーに決めた理由は、

*クレヨンは太いので、ぬり絵をするとはみ出る。文字を書くと読みにくい。(長女はセリフ付きの絵をよく書きます)

*色鉛筆だとすぐに折れて削らないといけない。

ということからでした。

 

クーピーはクレヨンと色鉛筆の間。折れないし、塗り絵もしやすいし発色も綺麗なら最高だ!と思い、張り切って24色入りのものを購入しました。

 

さっそく長女に渡して、ウキウキしながら長女が使い始めるのを見ていると…あれ?薄い?

ピンクだからかな?!と思い、緑色を使わせてもらいました。

緑ならまだ見えるけど、結構硬い書き心地…

クーピーってこんな感じなんだ、、、

なんだか思ってた書き心地と違っていました。

12色にすれば良かった〜(涙)

 

でもでも塗り心地は良かったです!

クレヨンの感覚でいたからダメだったんですね。

色鉛筆より塗りやすかったし、24色入りは綺麗な色が沢山あったので長女は喜んでくれました!

私が何回も「どう?気に入った!?」って聞いたからかもだけど(^^;)

 

長女が塗り絵をしているのをみていたら、私もクーピーで塗り絵がしたくなりました(^ ^)