オンライン英会話【GROBAL CROWN】を受講してみて…

5歳の長女のオンライン英会話、グローバルクラウンを5回受講しました。(無料体験が5回できるキャンペーン中でした!)

 

グローバルクラウンのおすすめな点は色々あると思いますが、私たち親子にとって良かった点をあげると…

①講師が全員バイリンガルなので日本語が通じる

②20分という子供が飽きずにいられるベスト時間

③講師を選ばなくていい

④終了後のレッスンレポートが充実している

⑤子供の自由な態度にも優しく対応してくれる

以下に具体的に説明します。

 

①講師か全員バイリンガル

日本語が通じるいう点で、初めてのオンライン英会話はグローバルクラウンを選びました。

私自身は英語のお勉強は出来た方ですが、リスニングが苦手で会話は全くできません。

だから日本語が通じる方が安心だと考えました。

質問が分からなくても、すぐに日本語で言い直してくれるので、焦ることもなく落ち着いて受講できました。 次女が泣いたために私がその場を離れても、長女が1人で受講できていました。

 

②レッスン時間20分

20分って、子供が飽きないギリギリの時間だなと思います。

最初は楽しそうに画面を見ていても、だんだんと椅子の上に座ってみたり机に乗り出したり、ゴソゴソと落ち着きがなくなる長女…最後の方は先生が話しかけてるのによそ見して聞いてなかったりと、親はハラハラ…そこでレッスン時間が終わり少しホッとします(笑)

それでも長女は「もう終わり〜?もっと話したい!」というので、ちょうどいい時間なんだなぁと思います。

 

③講師を選ばなくていい

この部分は人によってはデメリットに感じることもあるかもしれませんが、私の性格からすれば良かったです。

講師を選べるとなると、人気講師がいいかなとか発音はどうかなとか気になり、こだわればこだわるほど選ぶのに時間がかかると思います。

私自身が結構こだわってしまう性格なので、選べるとなると時間がもったいない!

 

④レッスンレポートが充実

受講後まもなくレッスンレポートが届きます。

これがとても丁寧に書かれていて、子供へのメッセージだけでなく、今日習ったことや、復習しておいてほしいことが書かれています。

それに加えて、次回の先生あてに「ここはできてた、ここはもう一度してあげて」など具体的に伝えられているのがとても良かったです。

 

⑤子供への対応

長女はレッスン中、先生の話もうわのそらでおもちゃを取りに行って見せたり、ある時はお絵かきしだしたりとやりたい放題でした…そんな長女にも先生は優しく合わせてくれて、なんだか申し訳ない気持ちなりました。

しかも、合わせながらも英語でのやりとりができるように、臨機応変に対応してくれました。

例えば長女がお絵かきに夢中になってしまった時でも、「Show me!」というフレーズを使ってお互いに絵を見せ合ったり、英語で10まで数える間にお絵かきしたりといった感じです。

おかげで長女はどの回も楽しくレッスンを受けることができました。

 

GROBAL CROWN、とても良かったです。

入会するかは、他のオンライン英会話も体験してから、じっくり考えようと思っています。