あげるより食べたい!!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

今年もバレンタインデーが近づいてきましたね。

 

5歳の長女から、「バレンタインデーってなに?」と質問されました。

「女の子が大好きな子にチョコをあげる日だよ。」と教えると、

「え~!?なんでよ!私が食べたいー!!」と泣き顔になりました。。。

ほんと食いしん坊なんやから…

 

でも、分かる分かる。

私も自分が食べたいから、食べたいチョコを選んで、夫や父にプレゼントしているよ。

しかも夫はチョコは食べないから、結局私が一人で食べているし。

母から夫あてにプレゼントされるチョコも、私が食べることを見越して選んであるし(笑)

 

女同士プレゼントしあうのって楽しいですもんね。 

バレンタインデーが昔と違って、友達にあげたりするようになったのも当然の流れかなぁ。

 

ちなみにホワイトデーも食べたいチョコを自分に買っています(^-^)