しまじろうは強い!【しまじろうTALK】

5歳の長女は、ベネッセの「こどもちゃれんじEnglish」を受講しています。

2ヶ月に1回届くのですが、昨年11月号のクリスマス特典として「しまじろうTALK」を1回受講できる機会があり、受講しました。

 

長女にとっても私にとっても、「しまじろうTALK」が初めて経験するオンライン英会話でした。
長女は恥ずかしがって、ほとんど話さず、少し話したときも蚊の鳴くような声でした(笑)
それでもとても楽しかったらしく、しばらくは「また英語でお話したい~!」と言っていました。

 

それが今回オンライン英会話を探すきっかけにもなりました。

しまじろうTALKは2か月で2,916円、2か月の間に3回しか受講できません。(1回15分)

追加でチケット(1回972円)を購入してレッスン回数を増やすこともできます。

ちなみに、「こどもチャレンジすてっぷEnglish」「こどもチャレンジじゃんぷEnglish」を受講している人しか受講できません。

回数が少ないために割高に感じて、今回は候補には入れませんでした。

けれど、「こどもチャレンジEnglish」の教材と連動していることや大好きなしまじろうパペットが登場することもあって、きっかけとしてはとても良いと思います。

 

最近、他社のオンライン英会話を何回か受講してみた長女。

いつも楽しそうにレッスンしていますが、先日突然言ったセリフが、

「めっちゃ前に英語でお話したのあったやん?しまじろう出てくるの。私、あんなのがいいねんなぁ〜。」

けっこう前のことだけど覚えてるんですね。

よっぽど印象に残ったのかな?!

「どういうところが良かったん?」と聞くと、

「なんかケーキ作ったりして楽しかった!」

と答えました。

そういえば、好きな果物を選んだりしてケーキ作ったなぁと思い出しました。

やっぱりああいう遊びが好きなのか!(笑)

 

それにしても、しまじろうってすごい存在感!

子供の心をつかんで離しません。。