【リップルキッズパーク】ここが良かった!

5歳の長女がリップルキッズパークの無料体験を2回体験したので、私が感じた特徴やおすすめポイントを書いておきます。

 

【リップルキッズパークの特徴】

①フリートークの時間が長い(レッスン時間25分のうち、10~15分くらい)

②ゲームがあるので子供が楽しめる

③先生によっては英語が聞き取りにくい場合がある(私はリスニングが苦手なので個人的な意見と考えてください。)

④レッスン終了後に送られてくるレポートが英語

 

以下に具体的に説明します。

 

①フリートークの時間が長い

英語でのフリートークなので、最初はあわあわしましたが(私が)、慣れてくると日本語で訳されるより楽しいです。

子供はいちいち私に聞いてくるので、ほんとはあまり教えない方がいいんだろうなと思いながら、今はまだ苦痛に感じてほしくないので隣で訳しています。

【GROBAL CROWN】はバイリンガル講師でいいなと思っていましたが、結局親が訳すのであれば、バイリンガル講師でなくても良いじゃないかと感じました。

それに訳す時間がない分、英語を聞いている時間が長くなります。

 

②ゲームがあるので子供が楽しめる

パソコン画面がパッとカラフルな画面に変わると、やっぱり子供の食いつきはいいです(笑)

パソコン画面で顔を作ったりする間は、ずっと集中していました。

人によっては、目が悪くなりそう、何も身につかないかも…とかいう心配もあるかもしれませんが、我が家の場合はあまり気にしていません。

レッスン予約時に先生に要望を出せるので、ゲームはなしで!ということもできますし、【通常コース】や【リップル英検コース】というコースを選べるので、身につかないなんてことはありません。

 

③先生によっては英語の発音に差がある?

ほんとにこの部分は、私のリスニング力の問題があるので断言はできません(汗)

先生によって話すスピードやテンションが違ったりは当然ありますよね。

人によって相性も違うので、自分と相性の合う先生に当たればとても楽しく受講できます。(意外に親と子供の気に入る先生が違ったりして面白いです(笑))

先生もたくさんいるので、お気に入りの先生を探すのも楽しそうです。

 

④レッスン終了後に送られてくるレポートが英語

【GROBAL CROWN】のレッスンレポートが日本語で分かりやすかったので、最初は英語のレポートに戸惑いました。

長女に訳して伝えますが、長女も自分で読めないので「ふーん。」って感じであまり興味なさそう…

でもいつか大きくなって自分で読んだりするようになると、英語のレポートというのもいい勉強だなと思います。(そこまで続くか分かりませんが。。)

 

 

最後に、私が感じたおすすめポイント!

やっぱり②ゲームがあるので子供が楽しめることです。

 

我が家のスタンスは、

・英語を話す機会を作ってあげたい。

・英語を定期的に聞いて耳を慣らしてあげたい。

・少しでも長く続けてほしい(やめたら聞き取れなくなると思うので。)

です。

少しでも長く続けるためには、やっぱり楽しいことが一番!

 

子供に英会話を楽しんでもらいたい!

そんな親子には【リップルキッズパーク】がおすすめです。