オンライン英会話【リップルキッズパーク】を受講してみて…②

5歳の長女のオンライン英会話、リップルキッズパークの2回目の無料体験の感想です。

 

1回目は、先生の発音が聞き取りにくく感じたので、2回目の予約の時は先生紹介ページのYouTubeを見て聞き取りやすそうな先生を選びました。

今回の先生は良かったです!

発音も聞き取りやすくて、テンションも高すぎず低すぎず、落ち着いた感じでした。

 

前半はずっと会話中心で進みます。

和英辞書を用意して準備万端!

好きな食べ物は何?と聞かれて「はちみつ!」

はちみつの英語が思い浮かばず、早速和英辞書で調べるも、はちみつが載ってない~(汗)なんとかスマホで調べて「Honey!」と言ってみました。

すると先生が画面にはちみつの画像を映してくれて、「これ?」「Yes,Yes!!」

こんな感じでなんとか会話がすすんでいきます。

それにしても、honeyってなんで思いつかなかったんだろうと情けなくなりました…

 

今回はゲームをしてくれました。

パソコン画面が切り替わって、顔を作るゲームが始まります。

好きな髪型や目、鼻、口を選んでいくというもの。

長女はかなり夢中になっていました!

「どれにする?」とかは、私が訳さなくてもなんとなく雰囲気で分かるみたいで、ゲームの時は私がいなくても平気でした。

 

1回目よりも2回目のレッスンの方が、長女も私も楽しかったです。

リップルキッズパークもいいな!と思いました。

またおすすめポイントをまとめておきます。

 

長く続けて欲しいので、子供が楽しんでくれることが大事!

今のところ、「今日も英語でお話するのしたい〜」って言ってくれるからいいんですけど、いつ「もう飽きた!」とか「英語したくない!」とか言われるかとハラハラしてたりします。