週3回で比較〜オンライン英会話〜

5歳の長女のオンライン英会話、いよいよ決めることにしました!

 

オンライン英会話を受講するなら週3回と考えています。

そこで、週3回受講した場合の価格を含めて検討します。

 

これまで体験したオンライン英会話はこちら。

①GLOBAL CROWN グローバルクラウン

②リップルキッズパーク

③hanaso  kids ハナソキッズ

 

実は、ハッチリングジュニアが良さそうだと思って、体験受講を後にとってあったのですが、今回は受講しませんでした。

 

というのは、今の長女の英語力だと無料体験してしまうのはもったいないかなと思ったのです。

もう少し英会話が成立するくらいになった時に体験した方が、楽しさが分かりそうだし、成長も感じられるかなと…

その時のために置いておくことにしました(笑)

 

では、それぞれ週3回受講する場合の月額とおすすめポイント等を比較したいと思います。

 

①GLOBAL CROWN グローバルクラウン

月額14,800円(週3回)

・1回20分

・バイリンガル講師

・予約不要で習慣化できる

・レッスンレポートが充実

・会話中心

☆2月にカリキュラム改定があり、アプリで自習ができるそうです。読み書きはもちろん、発音チェックなどもできます。

 

②リップルキッズパーク

月額6,600円(週3回)

Z会受講中の新規申込みなら月額6,270円(週3回)

・1回25分

・フィリピン人講師

・年数に応じた会員ランクにより予約が取りやすくなる

・会話中心、ゲームもあり子供が楽しめる

・初心者のためのリップル英検コースがあり、復習用に音声データがダウンロードできる

 

③hanaso kids ハナソキッズ

月額7,344円(週3回)

週プランは週2回までしかないため回数プランです。

・1回25分

・フィリピン人講師

・講師の日本語レベルを選んで予約できる

・テキストに沿ってしっかり教えてくれる

 

 

グローバルクラウンは抜きん出て高いですね〜。

でも2月から改定されたというアプリが魅力的すぎます(≧∀≦)

でもやっぱり英語で会話してほしいからバイリンガルでなくていいかなぁという気持ちです。

 

リップルキッズパークのリップル英検コースも気になります。

長女はアルファベットも完璧には覚えていないし、ある程度日本語フォローがあるリップル英検コースなら成長が期待できるかも?! 

 

その点ハナソキッズは、本人にやる気があれば成長が早そうな気がします。

 

でも長女は、楽しく英語に触れ合うのが目的なので、一番楽しんでいたリップルキッズパークにしようと思います!

 

我が家はZ会を受講しているので、割引になるのも魅力的です。

 

英語、楽しんでしてくれるといいな〜^_^